雪月花の日記

雪月花の日常の記録

チケット不正転売禁止法施行

今日から、チケット不正転売禁止法が施行された。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011951661000.html  NHKニュースさんのサイトより

これで、少しは、何かが変わることを、音楽ファンとして、期待している

ここ数年、ほんとうに、チケットを取るのが難しくなった

今回の小田和正さんのさいたまスーパーアリーナのチケットは、27日は、7回目応募で、やっと取れた感じで

26日は、9度落選のうえ、結局とることはできなかった。でも、他では、その日のライブチケットを

高値で売っている。こんなに腹のたつことはないのであるこ。この転売する人がチケットをとらなければ、

どれだけ多くの、行きたくても、泣いているまじめなファンが、ライブに行けることだろうと思うと、見るたび

腹たつので、最近は、もうそういうサイトは見なくなってしまった。法律が施行されても、まだ、見るとサイトは

存在しているようで、これから、ちゃんと、取り締まってくれることを、切に願います。