雪月花の日記

雪月花の日常の記録

大阪旅行

5月23日 24日 小田和正さんのライブに

参加するため大阪に行きました。

前乗りしましたがいろいろトラブルで、

ホテルでゆっくりできたのは夜になって

しまいました。(^-^;💦 翌日は、朝から

観光に。53年ぶりに、万博記念公演の

太陽の塔にいきました。大人になっても

大きいなぁが1番の感想。中も見てきました。撮影禁止のところは、圧巻で凄い

ものみちゃったなぁと驚くばかり。岡本太郎さんの才能を肌で感じたような気がした。その足で通天閣へ行き上階まで

上りました。ビリケンさん初対面。

そして、1度ホテルにもどり、大阪城ホールに向かいました。この日、関西の

お友達ご夫妻にお会いできたので、嬉し

かったです。この日は、スタンド3列目

花道の小田さんが良く見えました。小田さんのパフォーマンスはすばらしく、

いろんな曲で涙がた。小田さんが、向こうに行きかけ振替った瞬間、目があった

感じがありました、私の思いこみかもしれないけど。(^-^;💦それでも嬉しかった。この日は、ライブ終了後ホテルに

もどりました。2日目は、神社巡り。

住吉大社、赤い橋が印象的で、雰囲気の

ある神社が素敵でした。阿倍晴明神社

ネットで知った神社で、行きたいと思っていたところだったので、実現できてよかったです。この神社の近くに安居神社真田幸村の神社があると知り、行ってみました。好きな武将なので、参拝できてよかった。アベノハルカスにいきましたが、建物の撮影だけで、登るのは

断念。そんなこんなしていると、時間が

おしてしまい、2日目は、開演ギリギリ

になってしまいました。(^-^;💦この日は、2日目、上から2段目。でも、全体が見渡せたのでよかった。

翌日は、帰京ですか、難波八坂神社

に参拝してから、帰路につきました。

車てきたのですが、なれないので、

彷徨うこと多々、ハプニング続出の

旅行でした。今度大阪に来る時は、🚄

じゃないと無理かもと思いました。

f:id:pioney38:20230705133307j:image
f:id:pioney38:20230705133348j:image
f:id:pioney38:20230705133337j:image
f:id:pioney38:20230705133310j:image
f:id:pioney38:20230705133414j:image
f:id:pioney38:20230705133345j:image
f:id:pioney38:20230705133315j:image
f:id:pioney38:20230705133411j:image
f:id:pioney38:20230705133355j:image
f:id:pioney38:20230705133303j:image
f:id:pioney38:20230705133248j:image
f:id:pioney38:20230705133251j:image
f:id:pioney38:20230705133332j:image
f:id:pioney38:20230705133255j:image
f:id:pioney38:20230705133400j:image
f:id:pioney38:20230705133407j:image
f:id:pioney38:20230705133422j:image
f:id:pioney38:20230705133418j:image
f:id:pioney38:20230705133329j:image
f:id:pioney38:20230705133341j:image
f:id:pioney38:20230705133352j:image
f:id:pioney38:20230705133323j:image
f:id:pioney38:20230705133259j:image
f:id:pioney38:20230705133319j:image
f:id:pioney38:20230705133403j:image
f:id:pioney38:20230705133034j:image