雪月花の日記

雪月花の日常の記録

伊勢神宮&おかげ横丁

6月2日 午前から昼過ぎまでは、伊勢神宮の参拝と、おかげ横丁へ。

駐車場を、伊勢神宮正面ではなく、別の場所に駐車したため、その後、けっこう歩かなくては、

いけないことに、なりますが、これは、旅のハプニングでしょう。お参りする前に、

おかげ横丁へ行き、私が、ずっと行きたかった、吉兆招福停へいきました。

やはり、招き猫がたくさん、います。自分のお土産に買ったのは、小さいですが、巫女猫。

可愛いいです。旦那が、うちにかかっている招き猫の暖簾と同じ物を見つけたので、だいぶ

黄ばんでしまったので、新しく買いなおしました。伊勢神宮周辺は、蒸し暑くて、汗、だらだら。

喉がかわいたので、昔懐かしい、ラムネを飲みました。おいしかった。そして、お土産などを買い

いよいよ、伊勢神宮参拝へ。

せっかく、きたので、しっかり、祈願をしてきました。旦那には、他の人待ってるから、早くしろ

と、せかされましたが。。(;^_^A アセアセ・・・ 御朱印も、大勢の人が、並んでいました。

なんとか、いただくことができて、(´▽`) ホッとしました。あまり、人の通らないところを

とおってきたので、静かに、伊勢神宮の空気を感じて、帰りました。そして、その足で、小田さんの待つ

四日市へ向かいました。