雪月花の日記

雪月花の日常の記録

小田和正さんの四日市ライブ

6月1日2日の、小田和正さんの四日市ドームのライブへ行ってきました。

車で行くため、午前9時前には、我が家を出発。途中で、四日市の神社へよろうかと思いましたが、

そんな余裕はなく、直接、会場にいきました。ついてみると、すでに、駐車場は、満杯。

はじめての四日市ドームなので、非常にとまどいました。ようするに、ライブ終了後の混雑が半端じゃなく

みなさん、それをさけるために、できるだけ出口近くの駐車場に入れようと、早くから起こしのようでした。

17時開場ですが、14時半すぎで、駐車場、奥のほうに、なんとか、とめれたというかんじでした。

2日目は、それを見越して、伊勢の観光を早めにきりあげ、13時半くらいに、行きましたが、それでも、

出口付近の駐車場は、満杯で、[E:#x1F61E]でした。。その日は、ある程度の時間まで、車で休んでいました。

ライブ会場は、屋根つきの野外のようで、日の当たる時間から、日が落ち、暗くなる瞬間のライブだったので、

普段味わえない雰囲気を堪能してきました。小田さんは、どこの会場でも、全力パフォーマンス、ほんとうに

感動します。今回のライブでは、近くに来ていただけたので、すごく嬉しかったです。四日市は、アリーナ席が

他会場にくらべると、すごく多かったです。ライブ内容は、ネタバレになってしまうと思うので、今は、書くのは

やめときます。今回は、バンドのメンバーのみなさま方の衣装にも、注目しました。1日目は、夏らしい、トロピカル

な感じで、揃えていらっしゃいました。2日目は、前衛的な感じ。稲葉さん、ダンディだなぁと一人で、感動。小田さんは、

いつもと同じようなスタイルでした。会場は、小田さん、メンバーのみなさんが、出てくるなり、熱くなった感じでした。

いろいろ、マナー違反の不愉快なこともありましたが、ライブは、すごく、熱くて、よかったです。小田さん、バンドの

メンバーのみなさん、ありがとうございました。(*^▽^*)ノ