雪月花の日記

雪月花の日常の記録

緑の丘

緑の丘は、小田さんが、母校の東北大学のために、書いた愛唱歌

今度の宮城公演で、披露されたと、SNSで、書き込みがあった。

いいなぁ~、緑の丘、好きなので、ぜひ、生で聴いてみたかったぁ

今度の宮城公演も、何度か応募したが、結局とれなくて、あきらめた。

もし、取れたとしても、行けるかどうか、わからない事態になっていたことも、たしかだが。(;^_^A アセアセ・・・

2年前くらい前、野暮用で、仙台にいった。

その時に、東北大学に寄らしていただいて、緑の丘のCDを購入してきた。あれから、何回、緑の丘

を聴いただろうか。小田さんの母校に対する、仙台に対する、思いがこめられている曲で、私は、ほんとうに、大好きになった。

また、いつの日か、生で聴ける日がくることを、私は、願うばかりです。